読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Act.12 定例勉強会2016.9.6

はじめまして。吉川貴敏です。

前々回からActionに参加させてもらってます。

今後ともよろしくお願いします。

 

9/6に第17回、Skypeでの定例勉強会を行いましたので、報告をさせていただきます。

今回の発表者は今井と竹内です。

 

今井「MUSCLE PAIN RELIF」

前回の発表では理論を中心に話をしてくれました。今回は治療理論編です。 

f:id:ActionxReha:20160909200308p:plain

 実際に施行した感想、様子も踏まえて伝えてくれて、治療のイメージしがやすかったです。

でも、自分は正直、理論を十分に理解できていません。

まずはやってみて、そこから理論と治療を結び付けるように理解するのも良いのかと感じました。

 

やはり、基礎を勉強することは大切ですね。

 

 

竹内「AUSTLARIA × Action Working&Holiday Ver.2」 

自分のためにVer.1の説明もしてくれました。ありがとう。

f:id:ActionxReha:20160909203524p:plain

 自分は今回、竹内が発表してくれるまで、Working&Holidayを知りませんでした。

オーストラリアのことも全く。

でも、発表を聞いているとわくわくしてきました。

ジャパレスと英語は押さえるべきポイントですね。

 

今だからこそ、やりたいことを、やれる時に、全力で取り組む。

次回はフィリピン留学について発表してくれます。

 

 

今回、初めて報告させていただきました。

大学の同期がこんな素晴らしい活動を行っていることに感銘を受けています。

誘ってくれてありがとう、受け入れてくれてありがとうです、本当に。

自分は意見を伝えることが苦手です。人前で発表することも苦手です。

PTとして、人として、この活動を通して、少しでも変われたらと思います。

 

 

以上、簡単ですが報告させていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

文責:吉川 貴敏